FOLLOW US

横浜FC、昨季に引き続きMF佐藤が主将に…副主将はGK南雄太ら4選手

2018.02.14

MF佐藤は2011年に横浜FCに加入しており、来シーズンで在籍8年目を迎える [写真]=Getty Images

 横浜FCは、2018年シーズンのキャプテンを引き続きMF佐藤謙介が務めることを発表した。さらに、副キャプテンにはGK南雄太、FWイバ、MF中里崇宏、MF野村直輝の4選手が務めることも併せて公表されている。

 キャプテンに就任したMF佐藤は1989年生まれの現在29歳。中央大学から2011年に横浜FCに加入しており、来シーズンは在籍8年目を迎える。同選手はキャプテン就任に際し、以下のようなコメントを残した。


「2018シーズンもキャプテンを務める事となりました。昨年果たすことができなかったJ1昇格という目標を、チーム創設20周年という節目の年に達成できるよう、全力でチームを引っ張っていきたいと思います。選手、スタッフ、サポーター、全ての横浜FCに関わる人と共に1年間どんな時も戦っていければと思います。応援よろしくお願いします」

 また副キャプテンにはベテランGK南雄太をはじめ、FWイバ、MF中里崇宏、MF野村直輝の4選手が就任。上記の5選手を中心に、昨年10月に就任したタヴァレス監督が始動から指揮を執り、新シーズンへ臨む。横浜FCは2017シーズンの明治安田生命J2リーグを10位で終えており、上位進出や昇格を目指したいところだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO