FOLLOW US

“ラーメン師範”盛田剛平、浦和レッズハートフルクラブのコーチに就任

2018.02.14

浦和レッズハートフルクラブ加入が発表された盛田 [写真]=Getty Images

 浦和レッズは13日、盛田剛平浦和レッズハートフルクラブのコーチに就任したことを発表した。浦和レッズハートフルクラブは、「こころ」を育むことをテーマに掲げ、ホームタウンの埼玉県を始めとして日本各地やアジアの国々でもサッカースクールを展開している。盛田は今年度、埼玉スタジアム・レッズランド・浦和駒場金曜スクールに参加することも合わせて発表された。

 盛田は駒澤大学卒業後、浦和に加入。1999年から2001年まで活躍した。その後、セレッソ大阪、川崎フロンターレ、大宮アルディージャ、 サンフレッチェ広島、ヴァンフォーレ甲府、ザスパクサツ群馬でプレー。昨年11月に群馬から契約満了による退団が発表されていた。ここまでJ1通算231試合13得点、J2通算144試合16得点を記録している。


 また盛田はJリーグ屈指のラーメン好きとしても知られており、群馬在籍時には地元のラーメン店とコラボを実施。群馬入団時には「まずは美味しいラーメン屋さんを是非みなさん教えてください」、退団時には「おおぎやラーメンコラボ第2弾ができないのが、ほんと悔やまれるところではあります」とラーメンに絡めたコメントを度々発表し、ピッチ外でも大きな話題を呼んでいた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO