FOLLOW US

新潟、キャプテンにMF磯村亮太が就任…副主将にはMF加藤大ら3選手

2018.02.10

アルビレックス新潟主将に就任したDF磯村亮太 [写真]=Getty Images

 アルビレックス新潟は10日、2018年シーズンのキャプテンと副キャプテンが決定したことを発表した。

 キャプテンには、昨季途中に名古屋から完全移籍したMF磯村亮太が新たに就任することが決定した。1991年生まれの現在26歳の磯村は名古屋グランパスの下部組織出身で、2009年にトップチームに昇格。2017年の7月より新潟に途中加入し、昨シーズンの明治安田生命J1リーグでは16試合に出場した。


 同選手はクラブ公式サイトを通じて、決意を次のように述べた。

「クラブの絶対目標のJ1復帰に向けて、チーム一丸となって戦っていけるように精一杯、努力します。 苦しい時、辛い時もあると思いますが、すべてを新潟のために全力で戦います。今シーズンもご声援をよろしくお願いいたします。ALL FOR NIIGATA! 」

 また、副キャプテンには背番号10のMF加藤大をはじめ、GK渡辺泰広、MF小川佳純の3選手が就任。各選手が以下の通りコメントを残した。

■MF加藤大
「全員がJ1復帰というひとつの目標に向けて、同じ方向を向いて戦っていけるように、磯村選手をサポートして、いいチームを作りたいと思います」

■GK渡辺泰広
「磯村キャプテンの熱い想いを共有して、若手選手やベテラン選手に関係なく、チームがひとつになるように、サポートしたいと思います」

■MF小川佳純
「若い選手が多い中、先輩選手とも協力しながらJ1復帰に必要なことを発信し、チームがまとまるように日々の練習からプレーで示していきたいと思います」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO