FOLLOW US

山口、千葉MF高橋壱成を期限付きで獲得「日々全力を尽くします」

2018.02.09

山口への期限付き移籍が発表された高橋 [写真]=Getty Images for DAZN

 レノファ山口FCは9日、ジェフユナイテッド千葉からMF高橋壱成を期限付きでの獲得したことを正式発表した。

 高橋は1998年生まれの現在19歳。青森山田高校から昨季、千葉へと加入した。青森山田では3年時に高円宮杯Uー18チャンピオンシップと全国高校サッカー選手権大会で2冠を達成。高校サッカー選手権の決勝では先制点をマークし、優勝に貢献した。昨季、明治安田生命J2リーグで開幕戦スタメンデビューを飾ると、23試合に出場し、2得点を記録している。


 同選手は今回の発表に際して以下の通りにコメントを残した。

「J1に昇格して、サポーターの皆さんと喜びを分かち合えるように、日々全力を尽くします。応援よろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO