FOLLOW US

J1復帰の名古屋、佐藤寿人が主将継続「『攻める』グランパスを体現」

2018.02.08

今季も名古屋グランパスのキャプテンを務めることが決まった佐藤寿人 [写真]=Getty Images for DAZN

 名古屋グランパスは8日、2018シーズンのキャプテンと副キャプテンが決定したと発表した。

 キャプテンを務めるのは、元日本代表FW佐藤寿人に決まった。35歳の同選手は加入1年目の昨季からキャプテン継続となる。佐藤は以下のようにコメントしている。


「昨年に引き続き、キャプテンに任命していただき光栄に思います。J1の舞台でチームがひとつになって戦っていけるよう、どんな時でも前向きに、『攻める』名古屋グランパスを体現していきたいと思います」

 また、副キャプテンには2選手が就任。MF小林裕紀は「副キャプテンとして、責任感を持ってチームに貢献できるようピッチ内外で取り組んでいきたいと思います。また、キャプテンの寿人さんをサポートできるよう頑張りたいです」とコメントしている。そしてDF和泉竜司は「副キャプテンに任命していただき驚きましたが、それと同時に責任も強く感じました。チームがJ1の舞台で一丸となれるよう自分のできることを頑張っていきたいと思います。」と抱負を語っている。

 昨季のJ1昇格プレーオフを制して1年でのJ1復帰を果たした名古屋は2月24日、明治安田生命J1リーグ第1節でガンバ大阪とのアウェイゲームに臨む。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO