FOLLOW US

仙台にFWラファエルソンが加入…クリスラン退団、平山引退の前線を補強

2018.02.05

FWラファエルソンの仙台加入が決定 [写真]=Getty Images

 ベガルタ仙台は5日、ヴィトーリアに所属するブラジル人FWラファエルソンが期限付き移籍で加入することが決まったと発表した。移籍期間は2018年7月31日まで。

 ラファエルソンは1997年生まれの20歳。身長183センチメートルのFWで、2015年からヴィトーリアでプレーしていた。


 仙台加入にあたり、ラファエルソンは以下のようにコメントしている。

ベガルタ仙台に加入することとなり、大変嬉しく思います。オファーをいただいた時、迷うことはありませんでした。2018シーズンを素晴らしいシーズンにできるよう100パーセント以上の力を発揮したいと思います。またサポーターのみなさんを映像で見た瞬間に恋をしました。クラブに関わるすべての人々の期待に答えられるようにたくさんのゴールを決めたいと思います。応援よろしくお願いします」 

 仙台は今季開幕を前に、昨季の明治安田生命J1リーグで8得点を挙げたブラジル人FWクリスランが退団(期限付き移籍元のブラガへ復帰し、今季は清水エスパルスへ加入)。また、元日本代表FW平山相太も現役引退を発表した。ラファエルソンに新たな得点源として期待がかかる。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO