FOLLOW US

J1昇格の長崎、188cmの大型DFチェ・キュベックを獲得! リオ五輪にも出場

2018.02.05

全北現代在籍時の2016年にはACLでFC東京と対戦したDFチェ・キュベック(左) [写真]=Getty Images

 V・ファーレン長崎は5日、蔚山現代(Kリーグ)からDFチェ・キュベックを完全移籍で獲得した。クラブの公式ホームページが伝えている。

 現在24歳のチェは、U-23韓国代表としてリオ五輪3試合に出場した188cmの大型DF。2016年にプロデビューを果たした同選手はKリーグで通算26試合に出場している。


 移籍に際して同選手は長崎の公式HPに次のようにコメントを残している。

「アンニョンハセヨ。この度V・ファーレン長崎に移籍することになったチェ・キュベックと申します。Jリーグでプレーしたいという気持ちがあり、V・ファーレン長崎からオファーをいただいた時はうれしかったですし、本当に感謝しています」

V・ファーレン長崎のために、個人としても成長して、チームの勝利に貢献できるように精一杯いっぱい頑張りますのでよろしくお願いいたします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO