FOLLOW US

流通経済大の今津佑太、甲府加入決定…インカレ2度制覇の長身DF

2018.01.30

甲府加入が決まったDF今津佑太 [写真]=瀬藤尚美

 ヴァンフォーレ甲府は30日、流通経済大学のDF今津佑太が加入することが決まったと発表した。背番号は「34」。

 今津は1995年生まれの22歳で、身長184センチメートルのセンターバック。山梨県出身で、流通経済大学付属柏高校から流通経済大へ進学した。1年時の2014年に総理大臣杯と全日本大学サッカー選手権大会(インカレ)の2冠を獲得し、昨年もインカレを制覇。2014年と2016年には全日本大学選抜にも名を連ねている。


 加入内定にあたり、今津は以下のようにコメントしている。

ヴァンフォーレ甲府に加入することになりました今津佑太です。生まれ故郷である山梨の地でサッカーができる喜びを噛みしめながら、日々精進していきます。華やかな選手ではありませんが、泥臭く直向きに闘いますのでよろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO