FOLLOW US

マスチェラーノ、松本山雅サポーターの大合唱に感激…自身のSNSで反応

2018.01.30

松本山雅サポーターの動画に反応したマスチェラーノ[写真]=Getty Image

 今冬にバルセロナから中国スーパーリーグの河北華夏へ移籍するアルゼンチン代表MFハビエル・マスチェラーノが、自身の公式ツイッターで松本山雅FCの動画を称賛した。

 マスチェラーノが引用した動画には、松本の新体制発表でサポーターが全員で選手へタオルマフラーを回しながら応援歌である「勝利の街」を熱唱。この動画に感激したマスチェラーノは「Espectacular!!!(素晴らしい!)」と引用しながらツイートした。松本サポーターの動画は、約770万人いるマスチェラーノの世界中のフォロワーに見られることになるだろう。


 松本サポーターが歌っていた応援歌「勝利の街」はアルゼンチンのヒットソングであるラ・モナ・ヒメネスの「Beso a Beso」が原曲となっている。マスチェラーノが引用したのは、アルゼンチンメディア『Diario Ole』のツイート。そこには「日本の2部リーグに所属する松本山雅FCの新メンバー紹介で、サポーターがラ・モナ・ヒメネのヒットソング「Beso a Beso」を歌った」という内容を掲載。もともと各アルゼンチンメディアで注目を集めており、その曲に合わせて松本サポーターが大迫力で歌う動画に、現役アルゼンチン代表のマスチェラーノが感激。今後も世界各国のメディアやサッカーファンに見られることが予想される。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO