2018.01.30

マスチェラーノ、松本山雅サポーターの大合唱に感激…自身のSNSで反応

マスチェラーノ
松本山雅サポーターの動画に反応したマスチェラーノ[写真]=Getty Image
サッカー総合情報サイト

 今冬にバルセロナから中国スーパーリーグの河北華夏へ移籍するアルゼンチン代表MFハビエル・マスチェラーノが、自身の公式ツイッターで松本山雅FCの動画を称賛した。

 マスチェラーノが引用した動画には、松本の新体制発表でサポーターが全員で選手へタオルマフラーを回しながら応援歌である「勝利の街」を熱唱。この動画に感激したマスチェラーノは「Espectacular!!!(素晴らしい!)」と引用しながらツイートした。松本サポーターの動画は、約770万人いるマスチェラーノの世界中のフォロワーに見られることになるだろう。

 松本サポーターが歌っていた応援歌「勝利の街」はアルゼンチンのヒットソングであるラ・モナ・ヒメネスの「Beso a Beso」が原曲となっている。マスチェラーノが引用したのは、アルゼンチンメディア『Diario Ole』のツイート。そこには「日本の2部リーグに所属する松本山雅FCの新メンバー紹介で、サポーターがラ・モナ・ヒメネのヒットソング「Beso a Beso」を歌った」という内容を掲載。もともと各アルゼンチンメディアで注目を集めており、その曲に合わせて松本サポーターが大迫力で歌う動画に、現役アルゼンチン代表のマスチェラーノが感激。今後も世界各国のメディアやサッカーファンに見られることが予想される。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
72pt
マンチェスター・U
56pt
リヴァプール
54pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
59pt
ドルトムント
40pt
レヴァークーゼン
38pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
62pt
アトレティコ・マドリード
55pt
バレンシア
46pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
66pt
ユヴェントス
65pt
ローマ
50pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
72pt
鹿島アントラーズ
72pt
C大阪
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
83pt
長崎
80pt
名古屋
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
61pt
栃木
60pt
沼津
59pt
Jリーグ順位をもっと見る