FOLLOW US

元日本代表FW播戸竜二、J3琉球へ加入「盛り上げにやって参りました!」

2018.01.23

昨季まで大宮でプレーしていた播戸竜二 [写真]=Getty Images

 大宮アルディージャとの契約が満了となった元日本代表FW播戸竜二が、FC琉球へ加入することが決まった。両クラブが22日に発表した。

 播戸は1979年生まれの38歳。1998年に琴丘高校からガンバ大阪へ加入した。北海道コンサドーレ札幌、ヴィッセル神戸と渡り歩き、2006年にG大阪へ復帰。2010年にはセレッソ大阪へ完全移籍で加入し、2013年からはサガン鳥栖でプレー。2015年からは大宮に所属していたが、昨季限りでの契約満了が発表された。


 キャリア通算では明治安田生命J1リーグ通算325試合に出場し、87得点を記録している播戸。国際Aマッチ7試合出場2得点の実績を持つストライカーが、初めてJ3の舞台で戦うこととなった。

 移籍にあたり、播戸は大宮の公式HPにて以下のようにコメントしている。

「大宮の皆さん、3年間ありがとうございました。大宮アルディージャがJ2で優勝し、J1に復帰することを楽しみにしています! 僕はFC琉球でプレーします。時間があれば沖縄に遊びに来てください。皆さんの声援を受けてプレーできた3年間は、本当に幸せでした。ありがとうございました!」

 そして加入にあたり、播戸は琉球の公式HPにて以下のようにコメントしている。

「沖縄の皆さん、はじめまして。播戸竜二です。FC琉球を盛り上げにやって参りました!チームの目標であるJ2昇格に向けて、J3優勝に向けて、日々戦っていきます!FC琉球がさらに上に行くために、みんなで一緒に盛り上げていきましょう!可能性は無限大です! FC琉球は沖縄の代表チームです!皆さんと一緒に戦いたいです! よろしくお願いします!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO