FOLLOW US

川崎、新加入選手が今季の意気込み語る…齋藤学「4冠を目指します」

2018.01.21

川崎に加入した赤崎秀平(左)、齋藤学(中央)、大久保嘉人(右)

 川崎フロンターレは21日、今季の新体制発表会を行った。新加入選手のFW赤崎秀平、FW大久保嘉人、MF齋藤学が今季の意気込みを語っている。

 鹿島アントラーズから加入した赤崎は、“川崎らしい”新体制発表会に笑顔を見せた。「川崎の新体制発表会は、ものすごいって噂を聞いていましたが、想像以上でした(笑)。ここにクラブの強さの秘訣があると思います。川崎の赤崎秀平をよろしくお願いします」


 FC東京から復帰した大久保は、一度クラブを離れたことにより、再確認したことがあるという。「1年で戻ってきました大久保嘉人です。去年移籍して外から川崎の試合を毎試合見ていましてけど、本当にこのクラブが好きなのだなと感じました。また戻ってこられて嬉しいですし、自分もタイトルを取りたいです。まずは『FUJI XEROX SUPER CUP 2018』でセレッソ大阪にリベンジして、全部のタイトルを獲得できるように貢献していきます。よろしくお願いします」

 最後に、ライバルチームである横浜F・マリノスから完全移籍で加入した齋藤は、負傷しているにもかかわらず獲得を希望してくれた川崎に感謝しているという。「今までライバルとして戦ってきましたが、まさか自分がこのユニフォームを着るとは思いませんでした。ケガをしている中で2年連続のオファーを出してくれたことはとても嬉しかったです。このチームで4冠を目指します。まずはケガを治して復帰できるように頑張ります」


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO