FOLLOW US

サガン鳥栖が2018シーズンユニ発表、コンセプトは「加速力」 ニューバランス社製

2018.01.18

 ニューバランスジャパンは、サガン鳥栖が2018シーズンに使用するユニフォームを発表した。

 昨季に続き、「加速力(アクセラレーション)」をコンセプトにデザインされており、同社は、「脇の切り替え部分にシャープな切れ込みデザインを入れることでスピード感を表現し、さらなる高みを目指すチームを後押し致します。全てのユニフォームは、ベース素材に吸汗速乾性に優れたニューバランスオリジナル素材『NBDRY』を採用したセミブライトニットを用いており、編地組織によるライトストレッチ機能で身体の動きに負担を掛けない新機能を備えた生地で、闘う選手たちを機能面からもサポート致します」と、説明している。


 ファーストユニフォームはチームの象徴カラーである『サガンブルー』をベースに、『サガンピンク』の鋭角な斜めピンストライプを重ね、加速力を表現。セカンドユニフォームは“サガン”の由来の1つである砂岩をテーマに、ブロックパターンを砂に見たて表現している。1つ1つのブロックが集まる事で、1つの柄になるというデザインは、「例え1粒1粒は小さくても、団結することで大きな岩となり、凄まじい力、そして新しい力を生む」というメッセージが込められている。GKユニフォームは袖にアクセラレーションプリントを施し、相手より一瞬先に出てゴール前に立ちふさがるような加速力を表現している。また、2018シーズン全てのユニフォームの襟の内側にはチームスピリットである「True champions in the hearts of all who love Sagantosu.」の文字が印字される。

 ファースト、セカンド、GKユニフォームはそれぞれ、2月下旬からの販売予定となっている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO