FOLLOW US

徳島、コスタリカ代表GKカルバハルが期限付き移籍で加入内定「全力でプレーする」

2018.01.17

コスタリカ代表として4試合に出場しているカルバハル [写真]=Getty Images

 徳島ヴォルティスは17日、アルバセテ・バロンピエ(スペイン2部)でプレーするコスタリカ代表GKカルバハルの期限付き移籍での加入が内定したと発表した。なお、契約期間は12月31日までとなっている。

 現在29歳のカルバハルは、2009年に母国コスタリカのクラブであるブルハスでプロデビュー。その後同じ国内リーグのサン・カルロス、デポルティーボ・サプリサでプレーし、昨年7月にアルバセテに移籍した。アルバセテではここまで3試合でゴールマウスを守っている。


 また、昨年1月にA代表に初選出され、2018 FIFAワールドカップ ロシア 北中米カリブ海予選を戦うメンバーにも招集。これまでに4試合に出場している。

 同選手はメディカルチェック後に正式契約を結ぶ予定で、徳島での背番号は「1」、ユニフォーム表記は「CARVAJAL」となることも併せて発表されている。

 同選手は徳島の公式HPに以下の通りコメントを掲載している。

「はじめまして。ダニー カルバハルです。今回は徳島ヴォルティスでプレー出来る機会を頂き大変嬉しく思っております。チームの目標を達成するため、全力でプレーすることを約束します。応援よろしくお願いします」

 徳島は18勝13分け11敗の7位で昨季のJ2を終えた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO