FOLLOW US

甲府FWドゥドゥ、福岡へ期限付き移籍「全力を尽くす」…昨季J1で5得点

2018.01.17

2016年7月から甲府でプレーしていたFWドゥドゥ [写真]=Getty Images for DAZN

 ヴァンフォーレ甲府に所属するブラジル人FWドゥドゥが、アビスパ福岡へ期限付き移籍で加入することが決まった。17日に両クラブが発表した。移籍期間は2019年1月1日まで。契約により、ドゥドゥは福岡と対戦する公式戦には出場することができない。

 ドゥドゥは1990年生まれの27歳。ブラジル国内の複数クラブを渡り歩いた後、2014年8月から12月まで柏レイソルでプレーした。フィゲイレンセでのプレーを経て、2016年7月に甲府へ加入。昨季は明治安田生命J1リーグで29試合出場5得点、JリーグYBCルヴァンカップで1試合出場を記録した。


 期限付き移籍にあたり、ドゥドゥは甲府に対して以下のようにコメントしている。

アビスパ福岡に移籍することになりました。ヴァンフォーレ甲府では本当に素晴らしい日々を過ごしました。これまで支えてくれたサポーターの皆様に感謝します。初ゴールを決めた時の感動、スタジアムの盛り上がりは一生忘れない最高の思い出です。昨シーズン目標達成できずに、胸が痛む思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。チームに残る仲間、新加入選手には精一杯頑張ってほしいです。新たな歴史を刻めるように応援しています」

 そして加入する福岡には以下のようにメッセージを寄せている。

アビスパ福岡で新たなチャンスを頂き感謝しています。今まで通り全力を尽くし、ゴールやアシストで貢献度が高い選手と評価してもらえるようにプレーしたいと思います。厳しい戦いが予想されますが、その中で自分の特徴を活かして、ドリブル、ゴール前の感覚にこだわることがチームの結果に繋がっていくようにしっかり準備して行きたいと思います。最大の目標として、タイトルを目指しましょう」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO