FOLLOW US

千葉、ブラジル人大型DFエベルトを獲得…今季はポーランドリーグに所属

2018.01.13

エベルトは身長191㎝を誇る大型DFだ [写真]=Getty Images

 ジェフユナイテッド千葉は、GKSピアスト・グリヴィツェ(ポーランド)に所属するブラジル人DFエベルト・シルバ・サントスを完全移籍で獲得することを発表した。13日付でクラブの公式サイトが伝えている。

 エベルトは1991年生まれの現在26歳。2011年にバスコ・ダ・ガマでプロキャリアをスタートさせている。その後は、バスコ・ダ・ガマ アトレチコクラブ(ポルトガル)、トロフェンセ(ポルトガル)、ブラガ(ポルトガル)などを経て、2014年にピアスト・グリヴィツェへ完全移籍。身長191㎝を誇る大型DFで、今シーズンはエクストラクラサ(ポーランド1部リーグ)で18試合に出場していた。


 エベルトは完全移籍に際し、以下のように抱負をコメントしている。

「まずはじめに、この機会をいただいた事に感謝しています。日本や千葉の街やクラブの事を調べましたが、とても素晴らしい環境で仕事が出来る事を嬉しく感じています」

「実は私のSNSにジェフ千葉サポーターの方々からメッセージを頂き、彼らのクラブに対する愛情や思いを感じました。たくさんの努力を重ね、クラブの目標を達成出来るよう頑張っていきます。よろしくお願いします」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO