FOLLOW US

鹿児島にFWキリノが加入、2年ぶりにJ復帰…「いざJ2へ!」と抱負

2018.01.12

2016年は湘南(写真)と大分でプレーしたFWキリノ [写真]=Getty Images

 鹿児島ユナイテッドFCは12日、ブラジル人FWキリノの加入が内定したと発表した。正式契約は今月に実施するメディカルチェック後となる。

 キリノは1985年生まれの33歳。2009年にコンサドーレ札幌(現・北海道コンサドーレ札幌)に移籍し、同年のJ2リーグでは48試合出場19得点を記録した。翌2011年は2得点にとどまり、大邱FCへ期限付き移籍。2012年に札幌へ復帰し、同年7月に湘南ベルマーレへ完全移籍で加入した。


 湘南加入後、2012年はJ2リーグで17試合出場7得点を記録。翌2013年はJ1リーグでの戦いに臨んだが、8月にUAE(アラブ首長国連邦)のアル・シャアブへ期限付き移籍で加入した。翌2014年8月にヴァンフォーレ甲府へ移籍し、2015年9月に湘南へ復帰した。2016シーズン途中からは大分トリニータへ期限付き移籍。同シーズン限りで退団となり、母国ブラジルのアナポリスFCでプレーしていた。

 2年ぶりのJリーグ復帰となるキリノ。鹿児島加入にあたり、以下のようにコメントしている。

「鹿児島のユニフォームを着ることがとても嬉しいです。自分の持てる力全てを出し切って鹿児島の目標であるJ2に上がれるように頑張りたいです!J2に上がれるようにサポーターの支えと応援期待しています!いざJ2へ!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO