FOLLOW US

甲府、石原克哉氏のアンバサダー就任を発表「積極的に活動します」

2018.01.12

甲府のアンバサダーに就任した石原氏 [写真]=Getty Images

 ヴァンフォーレ甲府は12日、石原克哉氏が同クラブのアンバサダーに就任したことを発表した。

 選手として17年間ヴァンフォーレ甲府に在籍していた石原氏は、2001年に同クラブに加入すると、明治安田生命J1リーグで通算142試合出場11得点。J2では通算325試合出場19得点を記録。昨シーズン限りで、現役を引退していた。


 主な活動内容としては、アカデミー普及育成面での活動を中心に、運営、広報、強化、営業、社団法人活動等、全般的に担当し、地域スポーツ文化の振興、及びヴァンフォーレ甲府のファンづくりのために幅広く活動していくようだ。

 石原氏は同クラブの公式HPで以下のようにコメントしている。

「この度、ヴァンフォーレ甲府のアンバサダーに就任させていただくことになりました石原克哉です。引退後もヴァンフォーレ甲府に携わることができ、大変嬉しく思います。ヴァンフォーレ甲府がより強く、より魅力的なクラブになっていけるよう、積極的に活動していきたいと思います。今後ともヴァンフォーレ甲府のご支援、ご声援のほど宜しくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO