FOLLOW US

福岡FW仲川輝人、期限付き移籍満了で横浜FMに復帰…昨季18試合に出場

2018.01.12

横浜FMに復帰することが決まった仲川 [写真]=J.LEAGUE

 アビスパ福岡へ期限付き移籍で加入しているFW仲川輝人が、横浜F・マリノスへ復帰することが決まった。両クラブが12日に発表した。

 仲川は1992年生まれの25歳。川崎フロンターレの下部組織出身で、専修大学を経て2015年に横浜FMに加入した。2年目の途中には、FC町田ゼルビアへの期限付き移籍も経験。翌年横浜FMに復帰を果たすも、再び福岡へ期限付き移籍していた。昨季は明治安田生命J2リーグで18試合に出場していた。


 期限付き移籍期間満了にあたり、仲川は福岡に対して以下のようにコメントしている。

「たくさんの方々が期待してくださった中で、J1昇格という目標を達成することが出来ずチームを離れることになり申し訳ない気持ちでいっぱいです。6試合勝ちなしなどチームとして苦しい時期でも、アビスパのファン・サポーターの皆さんはいつも熱い声援を送ってくれました。本当にありがとうございました。選手としてさらに成長するために、アビスパで得た経験を次のステージでも活かせるように頑張りたいと思います」

 復帰する横浜FMに対しては以下のようにメッセージを寄せている。

アビスパ福岡では、J1昇格プレーオフ決勝など、緊張感のある試合の中で数多くの貴重な経験を積むことができました。この経験を活かし、2018シーズンはF・マリノスの勝利に貢献出来るように頑張りたいと思います。よろしくお願いします!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO