FOLLOW US

【インタビュー】武富孝介「レッズはタイトルを狙うチーム。その中にいたいと思った」

2018.01.12

柏から加入した武富孝介 [写真]=SOCCER KING

 小学6年生時にFC浦和の一員として山田直輝らと共に全日本少年サッカー大会で優勝。昨シーズンは柏レイソルで26試合に出場し9得点を挙げた。武富孝介の決意とは?

──今シーズン、浦和レッズへの加入を決めた要因は?
武富 レッズはタイトルを狙うチームだと思うので、その中に自分はいたいと思いましたし、評価してもらったので、精いっぱい頑張りたいと思い決断しました。

──昨シーズン、柏はレッズと対戦して、結果は2戦2勝でした。武富選手はゴールも決めています。レッズから受けた印象は?
武富 レッズはボールを持って攻撃してくるチームで、ホントにやりづらくて強い相手だなと思いました。それはお世辞とかではなく、ホントにそういうチームだと感じました。

──今回、背番号「7」を選んだ理由を教えてください。
武富 空いている番号を見ると7番があって、この番号は付ける上で責任が伴うと思うので選びました。しっかり頑張っていきたいです。

──実際にレッズの赤いユニフォームを着てみて、どんな印象ですか?
武富 ワクワクしますし、気が引き締まります。このユニフォームを着て、しっかりピッチで結果を出したいなと思います。

──自分自身のストロングポイントは?
武富 攻撃にアクセントを加えること、ゴールにつながるプレーをすることです。点を決めたり、アシストしたり、攻撃でアクセントを加えていければ、と思います。

──レッズサポーターの印象は?
武富 敵のチームはやりづらいと思います。サポーターの人数が多く、声の迫力もありますし、その大歓声を力に変えてプレーできるというのは、すごいアドバンテージだと思います。

──ところで、武富選手は幼い頃、どんなお子さんだったんですか?
武富 やんちゃというか、今でこそ自分が親の立場になったので分かりますけど、たぶん親にすごく迷惑を掛けていたと思います(笑)。

──好きなサッカー選手は?
武富 香川真司選手(ドルトムント)は憧れの存在であり、見ていてすごく共感できる部分の多い選手です。

──オフはどのように過ごしていますか?
武富 基本的に家族といます。一緒にどこかに出掛けたり、時間があれば旅行に行ったりしていますね。

──最後にレッズのファン・サポーターに一言お願いします。
武富 タイトルを目指すチームだと思うので、皆さんの前でピッチに立って、タイトル獲得に貢献できるように頑張ります。

武富孝介 Kosuke Taketomi
背番号:7
ポジション:MF
生年月日:1990年9月23日
前登録チーム:柏レイソル

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO