FOLLOW US

柏、大宮からMF瀬川祐輔を完全移籍で獲得…今季リーグ16試合出場

2018.01.09

大宮アルディージャの瀬川祐輔 [写真]=Getty Images

 柏レイソルが、大宮アルディージャからMF瀬川祐輔を完全移籍で獲得した。大宮が9日に発表している。

 瀬川は退団する大宮のクラブ公式HPでコメントを発表。明治安田生命J2リーグへの降格を謝罪しつつ、声援を送ってくれたファン・サポーターへの感謝を綴った。


大宮アルディージャのファン・サポーターの皆さま、2017シーズン、とてもつらく、悔しい思いをさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。僕自身、度重なるケガでチームの力になれなかった時間が長く、また、出た試合でもチームを勝たせることができず、自分の不甲斐なさを感じたシーズンになりました」

「しかし、そんな中でも、初めてJ1のピッチで戦ってみて、スタジアムの雰囲気やレベルの高さなど、たくさんの刺激を受けました。だからこそ、自分の夢や目標のためにも、チャンスがある限りJ1で戦いたいと思い、今回の移籍を決断しました」

大宮アルディージャという素晴らしいチームでプレーできたことを誇りに思います。一年という短い間でしたが、今後のサッカー人生に必ず生かしていきます。一年間、本当にありがとうございました」

 瀬川は現在23歳。明治大学から2016年にザスパクサツ群馬に加入すると、プロ1年目からJ2リーグ戦42試合出場13得点の成績を残した。翌2017年には大宮へ完全移籍。ケガに見舞われながらも、初挑戦のJ1で16試合出場2得点を記録した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO