FOLLOW US

J3富山が2選手と来季の契約更新を発表…DF代「『優勝』して昇格したい」

2018.01.08

カターレ富山で来季こそ昇格を狙うDF代 [写真]=Getty Images

 カターレ富山は8日、DF代健司とDF進藤誠司の2選手との2018年シーズンの契約を更新したと発表した。

 現在28歳の代は昨季J3で21試合に出場し、1得点を挙げ、天皇杯では2試合に出場。現在24歳の進藤は昨季J3で3試合に出場し、天皇杯では1試合に出場した。


 両選手のコメントは以下の通り。

代健司
「あけましておめでとうございます!今シーズンもカターレ富山の一員としてプレーさせて頂きます!昨シーズンは目標達成が出来ずとても悔しいシーズンとなりました。今年こそは自分が新しいチームを引っ張る気持ちで、昇格するだけではなく『優勝』して昇格したいと思います!その為に、皆さんも1人でも多くの友人知人を誘って、ぜひスタジアムに僕達を応援しに来てください!その応援が必ず僕達の力になります!よろしくお願いします!心ひとつに」

進藤誠司
「あけましておめでとうございます。2018シーズンもカターレ富山でプレーさせて頂くことになりました。J3を優勝してファン・サポーターの皆さん、カターレ富山に関わる全ての方々と共に、なんとしてもJ2に行きたいと思います。チームの目標達成のために全力でプレーするので、よろしくお願いします」

 富山は、2017明治安田生命J3リーグで、13勝8分11敗の8位と昇格争いに絡むことはできなかった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO