FOLLOW US

甲府、清水からDFビョン・ジュンボンを獲得…2017年7月から金沢へレンタル

2018.01.07

甲府がビョン・ジュンボンの獲得を発表した [写真]=J.LEAGUE

 ヴァンフォーレ甲府は7日、清水エスパルスからDFビョン・ジュンボンが完全移籍で加入すると発表した。

 現在26歳の同選手はサンフレッチェ広島でのプレーを経て、2016シーズンに清水へと加入した。2017年7月からはツエーゲン金沢へと期限付き移籍しており、明治安田生命J2リーグで5試合に出場した。J2リーグ通算では22試合出場1得点を記録している。


 退団にあたって、ビョン・ジュンボンは清水の公式サイトでファン・サポーターへ感謝の気持ちを述べた。

 「清水エスパルスでは1年半の間に良い経験を積むことができました。また、良い思い出も作ることができました。今まで応援していただきましたサポーターの皆さまへ感謝申し上げます。僕はこれからも清水エスパルスのことを応援しています」

 また、同選手は新天地となる甲府の公式サイトでは意気込みを語っている。

 「ヴァンフォーレ甲府に加入することになり、大変光栄に思っております。素晴らしいチーム、素晴らしい選手たちから自分自身が学べることも多いと思います。早く合流して、チームに貢献出来る選手を目指し、皆さまとJ1昇格が達成できるように、一生懸命頑張ります!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO