FOLLOW US

東京Vの10番・高木善朗が新潟へ完全移籍「全力で戦います」

2018.01.05

新潟への完全移籍が発表された高木善朗 [写真]=Getty Images

 アルビレックス新潟は5日、東京ヴェルディからMF高木善朗を完全移籍で獲得した。

 東京Vの育成組織出身の高木は2010年にトップチーム昇格を果たす。以降、オランダのユトレヒト、清水エスパルスを経て、15年に東京Vへ復帰。今季は37試合7得点を記録した。


 高木は新潟のクラブ公式HPを通じて「アルビレックス新潟に関わる皆さん、はじめまして。東京ヴェルディから来ました、高木善朗です。 1年でJ1に戻るために、皆さんと一体になって全力で戦います。これから応援よろしくお願いします」とコメントを発表。

 また、東京Vのクラブ公式HPでは「ヴェルディに戻ってきてから2年半、応援ありがとうございました。伝統ある緑のユニフォームに袖を通してプレーできて良かったです。ヴェルディからは離れることにはなりますが、自分のサッカー選手としての成長を見守っていただけると嬉しいです」とコメントしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO