FOLLOW US

町田FW吉田眞紀人が千葉復帰、期限付き移籍満了…17年は3得点

2018.01.05

昨年3月からFC町田ゼルビアでプレーしていた吉田眞紀人 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 FC町田ゼルビアへ期限付き移籍で加入しているFW吉田眞紀人が、ジェフユナイテッド千葉へ復帰することが決まった。両クラブが4日に発表した。

 吉田は1992年生まれの25歳。流通経済大学付属柏高校出身で、2011年に名古屋グランパスへ加入した。2013年には松本山雅FC、2014年からは水戸ホーリーホックでプレー。2016年に千葉へ完全移籍で加入し、昨年3月に町田への期限付き移籍加入が発表された。同クラブでは明治安田生命J2リーグで28試合に出場して3得点を記録している。


 期限付き移籍期間満了にあたり、吉田は町田に対して以下のようにコメントしている。

「この度、ジェフユナイテッド市原・千葉に復帰することになりました。シーズン途中の加入にもかかわらず、温かく迎え入れていただき、ありがとうございました。チームとしても僕個人としても満足のいく結果にはなりませんでしたが、多くのことを学ばせていただきました。この経験を活かし、皆さんに成長した姿を見せられるように頑張っていきます。短い間でしたが、本当にありがとうございました!」

 復帰する千葉に対しては以下のようにコメントしている。

「この度、ジェフユナイテッド市原・千葉に復帰することになりました。昨年、町田に移籍し違った角度からジェフを見ることになりましたが一度離れて思うこと、このクラブに対する思いを再確認できました。もう一度、このエンブレムを胸に付けて戦えることを改めて嬉しく思います。ファン、サポーターやスポンサーの方々のジェフに対する熱い思い、そして自分自身の思いも大事にしながら選手として全力で戦いたいと思います」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO