2018.01.05

町田FW吉田眞紀人が千葉復帰、期限付き移籍満了…17年は3得点

吉田眞紀人
昨年3月からFC町田ゼルビアでプレーしていた吉田眞紀人 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS
サッカー総合情報サイト

 FC町田ゼルビアへ期限付き移籍で加入しているFW吉田眞紀人が、ジェフユナイテッド千葉へ復帰することが決まった。両クラブが4日に発表した。



 吉田は1992年生まれの25歳。流通経済大学付属柏高校出身で、2011年に名古屋グランパスへ加入した。2013年には松本山雅FC、2014年からは水戸ホーリーホックでプレー。2016年に千葉へ完全移籍で加入し、昨年3月に町田への期限付き移籍加入が発表された。同クラブでは明治安田生命J2リーグで28試合に出場して3得点を記録している。

 期限付き移籍期間満了にあたり、吉田は町田に対して以下のようにコメントしている。

「この度、ジェフユナイテッド市原・千葉に復帰することになりました。シーズン途中の加入にもかかわらず、温かく迎え入れていただき、ありがとうございました。チームとしても僕個人としても満足のいく結果にはなりませんでしたが、多くのことを学ばせていただきました。この経験を活かし、皆さんに成長した姿を見せられるように頑張っていきます。短い間でしたが、本当にありがとうございました!」

 復帰する千葉に対しては以下のようにコメントしている。

「この度、ジェフユナイテッド市原・千葉に復帰することになりました。昨年、町田に移籍し違った角度からジェフを見ることになりましたが一度離れて思うこと、このクラブに対する思いを再確認できました。もう一度、このエンブレムを胸に付けて戦えることを改めて嬉しく思います。ファン、サポーターやスポンサーの方々のジェフに対する熱い思い、そして自分自身の思いも大事にしながら選手として全力で戦いたいと思います」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
10pt
トッテナム
8pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
10pt
ドルトムント
9pt
バイエルン
8pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
10pt
アトレティコ・マドリード
9pt
レアル・マドリード
8pt
欧州順位をもっと見る
インテル
9pt
ユヴェントス
7pt
ナポリ
6pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

FC東京
52pt
鹿島アントラーズ
51pt
横浜FM
48pt
Jリーグ順位をもっと見る
柏レイソル
63pt
山形
57pt
横浜FC
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
群馬
44pt
熊本
44pt
北九州
43pt
Jリーグ順位をもっと見る