FOLLOW US

名古屋に9年所属の田口泰士、磐田へ完全移籍「感謝の気持ちでいっぱい」

2018.01.04

磐田への完全移籍が決まった田口泰士 [写真]=JL/Getty Images for DAZN

 ジュビロ磐田が、名古屋グランパスからMF田口泰士を完全移籍で獲得した。両クラブが4日に発表している。

 移籍に際し、同選手は名古屋のクラブ公式HPでコメントを発表。プロ入りから9年間を過ごした同クラブへの思いを綴った。

「このたびジュビロ磐田に移籍することを決断しました。いろいろと考え、悩んだため、ファン・サポーターの皆さまへの報告が遅くなってしまい申し訳ありません」

「グランパスに加入してから9年間、振り返れば皆さまと共に様々な経験をすることができました。共に喜び、共に悲しみ、どんな時でも熱い応援をいただいたこと、皆さまと共に闘ってこられたことは、僕の財産です。そして、皆さまのおかげで、プロサッカー選手として成長させていただくことができました。この文章だけでは伝えきれないほど感謝の気持ちでいっぱいです」

「ファン・サポーターの皆さまをはじめ、パートナー企業の皆さま、クラブスタッフの皆さまなど9年間関わっていただいた全ての方々、本当にありがとうございました」

 そして、田口は磐田のクラブ公式HPにもコメントを寄せ、抱負を語っている。

「2018シーズン、皆様と共に闘うことになりました田口泰士です。このクラブのために、全力を尽くします。共に闘いましょう。熱い応援よろしくお願いします!」

 田口は1991年3月16日生まれの現在26歳。流通経済大学付属柏高校から2009年に名古屋へ加入し、プロキャリアをスタートさせた。2012シーズンより出場機会を増やすと、2014年10月には日本代表にも初招集され、これまで国際Aマッチ通算3試合に出場している。2016年は名古屋の主将を務めたが、同年は明治安田生命J1リーグで年間16位に終わり、クラブ史上初のJ2降格を経験した。迎えた2017シーズン、同選手はJ2リーグ戦34試合出場9ゴールをマーク。1年でのJ1昇格を果たしたチームをけん引していた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO