FOLLOW US

FC東京のMF野澤英之が期限付き移籍で愛媛へ…今季は岐阜にレンタル

2017.12.30

愛媛へのレンタルが決まった野澤英之は今季、岐阜でプレーしていた [写真]=J.LEAGUE

 愛媛FCが、FC東京からMF野澤英之を期限付き移籍で獲得した。両クラブが30日に発表している。期限付き移籍期間は2018年2月1日から2019年1月31日まで。契約により、同選手はFC東京と対戦する全ての公式戦に出場することができない。

 期限付き移籍での加入に際し、野澤は愛媛のクラブ公式HPでコメントを発表。抱負を述べた。


「はじめまして、野澤英之です。愛媛FCの勝利に貢献し、クラブの目標を達成できるように頑張ります。自分の持っている全てを出し切りたいと思いますので、応援よろしくお願いします」

 また、同選手は所属元であるFC東京のクラブ公式HPにもコメントを寄せ、成長を誓っている。

「2018シーズンは、愛媛FCで戦うことになりました。さらに成長して力をつけたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いします」

 野澤は1994年生まれの現在23歳。FC東京の下部組織出身である同選手は今季、FC岐阜へ期限付き移籍していた。2017明治安田生命J2リーグでは14試合出場0得点の成績。通算では、J1リーグ戦9試合出場0得点、J2リーグ戦14試合出場0得点、J3リーグ戦39試合出場1得点を記録している。


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO