FOLLOW US

水戸が2選手と契約更新…19歳MF中川洋介と今季リーグ21試合出場のMF外山凌

2017.12.30

水戸ホーリーホック

 水戸ホーリーホックは29日、MF中川洋介とMF外山凌との契約更新を発表した。

 中川は1998年生まれの19歳。2017年より、水戸ホーリーホックのユースからトップチームへ昇格した。しかし、加入1年目の今季はケガに悩まされることもあり、明治安田生命J2リーグで0試合出場に終わっている。


 2018シーズンの契約締結にあたり、中川は以下のようにコメントしている。

「今年は怪我もあり、満足のいくシーズンにはなりませんでしたが、それでも『期待しているよ』と声をかけてくれたみなさんのためにも、来年こそはプレーでチームに貢献できるよう全力で頑張ります!応援よろしくお願いします」

 外山は1994年生まれの23歳。前橋育英高校から阪南大学を経て2017年に水戸ホーリーホックとプロ契約を締結した。2017明治安田生命J2リーグでは21試合に出場し1得点を記録している。

 2018シーズンの契約締結にあたり、外山は以下のようにコメントしている。

「来年も水戸でプレーする事が決まり嬉しく思います。上を目指し日々の努力を大切にサッカーに取り組みます。ファン・サポーターの皆さん一緒に戦いましょう!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO