FOLLOW US

柏、新潟からMF小泉慶を完全移籍で獲得…今季J1で33試合に出場

柏への移籍が発表された小泉慶 [写真]=J.LEAGUE

 柏レイソルは29日、アルビレックス新潟からMF小泉慶を完全移籍で獲得したと発表した。

 現在22歳の小泉は流通経済大学付属柏高校卒業後の2014年から新潟でプレーを続けていた。今季の明治安田生命J1リーグでは33試合に出場し2得点を、J1リーグ通算では110試合に出場し4得点を記録している。また、今季は新潟で副キャプテンを務めていた。

 小泉は新天地となる柏の公式サイトで以下のように抱負を語った。

 「このたび、柏レイソルに加入しました小泉慶です。がむしゃらにタイトル獲得に貢献できるよう、一生懸命頑張りたいと思っています。応援よろしくお願いします」

 高校卒業後4年間プレーした新潟に対しては、クラブ公式サイト上で次のように感謝の気持ちを述べた。

 「高校卒業後、アルビレックス新潟で4年間プレーし、サッカー選手としてはもちろん、サッカー選手以外でもたくさん学ぶことができました。この4年間で多くの出場機会を与えていただきました。ですが、今年はなかなか思うようなプレーができず、チームとしても個人としても不甲斐ない結果になってしまったことに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 ただ、その中で僕自身、次のステップに挑戦したいという気持ちが強く芽生え、この決断に至りました。新潟で過ごした4年間の中で学ばせていただいたことを、次につなげがんばっていきます! ありがとうございました」

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA