2017.12.29

水戸一筋のGK笠原昂史、大宮への完全移籍が決定…今季J2全試合に出場

笠原昂史
大宮への移籍が発表されたGK笠原昂史 [写真]=J.LEAGUE
サッカー総合情報サイト

 大宮アルディージャが水戸ホーリーホックからGK笠原昂史を完全移籍で獲得した。29日に両クラブが発表した。

 笠原は現在29歳。明治大在学時に特別指定選手として水戸でプレーし、その後にプロ契約を結んだ。在籍8年で明治安田生命J2リーグ通算98試合に出場。今シーズンは正守護神として全42試合でゴールマウスを守った。

 初の移籍にあたり、笠原は大宮公式サイトで以下のようにコメントを発表した。

「水戸ホーリーホックから加入することになりました笠原昂史です。クラブ創立20周年という節目の年にチームの一員になれることをとてもうれしく思います。大宮アルディージャの勝利に貢献することができるように日々のトレーニングから全力で取り組みます。J2優勝、J1昇格を達成するために、スタジアムでともに戦いましょう。応援よろしくお願いします!」

 また、笠原は水戸の公式サイトで感謝のメッセージを送っている。

「水戸ホーリーホックの一員になり8年、プロ選手として多くを学び、成長することができました。いつでもあたたかくサポートしてくださったファン・サポーターのみなさんには本当に感謝しています。水戸ホーリーホックで得た経験を今後のサッカー人生に活かし、さらに選手としても成長を続けていきたいと思います。特別指定選手としての期間も含め、8年間本当にありがとうございました」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
63pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
52pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
63pt
鹿児島
54pt
群馬
51pt
Jリーグ順位をもっと見る