2017.12.27

鹿島が東京VからDF安西幸輝を完全移籍で獲得「より高みを目指して」

安西
鹿島への完全移籍が決まった安西幸輝 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 鹿島アントラーズが、東京ヴェルディからDF安西幸輝を完全移籍で獲得した。両クラブが27日に発表している。

 安西は現在22歳。2014年に東京Vユースからトップチームに昇格した。プロ1年目から順調に出場を重ねてきた同選手は今季、2017明治安田生命J2リーグで40試合出場3得点を記録した。通算では、プロ4年でJ2リーグ戦150試合出場6得点の成績を残している。

 移籍に際し、安西は東京Vのクラブ公式HPでコメントを発表。思いの丈を綴った。

「この度、鹿島アントラーズに移籍することにしました。小学4年生の頃からこのチームに入り、12年間自分の家のように通いました。トップに入ってからはずっとヴェルディをJ1に昇格させることだけを考えて今まで努力してきましたが、自分の力が足りず、昇格させられずにこのチームを去ることを本当に申し訳なく思っています。ただ今までもこれからもヴェルディが大好きで、このクラブが自分の家だということは変わりません。これからいち選手としてより高みを目指して頑張ります。12年間本当にありがとうございました」

 また、同選手は鹿島のクラブ公式HPにもコメントを寄せ、意気込みを見せている。

「アントラーズの皆さん、はじめまして安西幸輝です。伝統のあるチームの一員になれることを嬉しく思います。一日でも早くピッチに立ち、チームに貢献したいと思います。応援よろしくお願いします!」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
60pt
サンフレッチェ広島
56pt
FC東京
46pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
70pt
大分
69pt
町田
68pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
59pt
鹿児島
48pt
群馬
47pt
Jリーグ順位をもっと見る