FOLLOW US

J2昇格の栃木、MF岡﨑建哉とMF仙石廉と来季の契約更新…ともに今季から加入

2017.12.27

栃木との契約を更新した岡﨑(左)、仙石(右)[写真]=J.LEAGUE

 栃木SCは27日、MF岡﨑建哉とMF仙石廉と来季の契約を更新したことを発表した。

 両選手はともに現在27歳。岡﨑はガンバ大阪ユース出身で、関西大学卒業後にガンバ大阪でキャリアをスタートさせた。その後愛媛FCへの期限付き移籍を経て、一度はG大阪に復帰したが、今季から栃木に完全移籍で加入し、明治安田生命J3リーグで27試合に出場、1得点をマークしている。


 契約更新に伴い、岡﨑は栃木の公式HPで以下の通りコメントを発表している。

「来シーズンも栃木でプレーさせていだだくことになりました。栃木SCに関わる全ての人に感謝し、全力で頑張ります」

 一方の仙石は柏レイソルの下部組織出身。ファジアーノ岡山、AC長野パルセイロへの期限付き移籍を経て、岡﨑と同じく今季から栃木に完全移籍で加入した。仙石は同HPで「栃木SCのために全身全霊で尽くす覚悟です」と決意を語っている。

 栃木は16勝12分け4敗の2位で今季のJ3を終え、来季のJ2昇格を決めた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO