FOLLOW US

讃岐、山口のDFパクを獲得「全力で頑張ります」…FW我那覇とも契約更新

2017.12.26

 カマタマーレ讃岐は、レノファ山口FCに所属するDFパク・チャニョンを完全移籍で獲得することを発表した。FW我那覇和樹との契約更新も併せて公表されている。

 パクは1996年生まれの現在21歳。韓国出身の選手で、2015年に愛媛FCに加入し、2017年に山口に移籍している。今シーズンは明治安田生命J2リーグで18試合に出場し、1得点を挙げる活躍を見せていた。


 パクは移籍に際し、讃岐の公式サイトで以下のように意気込みを述べている。

カマタマーレ讃岐に加入することができて嬉しいです。讃岐のために全力で頑張りますので応援よろしくお願いします」

 加えて、同選手は去ることになった山口にもコメントを残した。

「1年間熱い応援をいただき自分自身成長することができました。どこに行ってもレノファ山口のことを応援します。僕のことも応援してもらえると嬉しいです。ありがとうございました」

 我那覇は1980年生まれの現在37歳。沖縄県立宜野湾高等学校を卒業後、1999年に川崎フロンターレに入団した。その後ヴィッセル神戸、FC琉球と渡り歩き、2014年より讃岐に在籍している。

 我那覇は日本代表の経験もある、実績十分なベテランFWだ。尚、同選手のコメントは発表されていない。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO