FOLLOW US

名古屋が横浜FMから新井一耀を完全移籍で獲得…8月にレンタル加入

2017.12.26

新井一耀は今年8月より名古屋へ期限付き移籍していた [写真]=J.LEAGUE

 横浜F・マリノスのDF新井一耀が、名古屋グランパスへ完全移籍することが決まった。26日に両クラブが発表している。同選手は8月8日より名古屋に期限付き移籍で加入していた。

 新井は1993年生まれの現在24歳。順天堂大学から昨季、横浜F・マリノスへ加入した。ルーキーイヤーは明治安田生命J1リーグで5試合出場0得点。今季も8月まで3試合の出場にとどまっていた中、名古屋へ期限付き移籍で加入すると、加入直後から6試合連続でスタメン出場を果たした。しかし、9月9日に行われたJ2第32節・大分トリニータ戦で左ひざを負傷。全治までは6カ月から8カ月を要する見込みとなっている。


 移籍に際し、新井は横浜FMのクラブ公式HPでコメントを発表。ファン・サポーターへの感謝などを綴っている。

「このたび、名古屋グランパスに移籍することになりました。まず横浜F・マリノスでプレーできたことを誇りに思います。自分の力が足りずチームに貢献することはできませんでしたが、多くのことを吸収し成長することはできました。怪我をしたことで色々と状況が変わり、自分自身この移籍を決断することは簡単ではありませんでした。怪我の時あたたかい言葉をかけてくださったサポーターの皆さんには本当に感謝しかありません。来年はF・マリノスと同じJ1の舞台でプレーすることができるので、対戦した時には成長した姿を見せられるように頑張ります。1年半という短い期間でしたが、本当にありがとうございました」

 また、同選手は名古屋のクラブ公式HPにもコメントを寄せ、大ケガからの復活を誓った。

「このたび、横浜F・マリノスから加入することになりました新井一耀です。夏に期限付き移籍で加入しましたがケガでチームに貢献することができず悔しい思いでいました。その中でもチームがJ1に昇格できたことは本当に嬉しかったです。このケガを糧にして今までより強くなってピッチに戻ります。応援よろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO