FOLLOW US

C大阪の杉本健勇、左足手術で全治6週間…藤本康太は両足手術

2017.12.25

左足負傷で手術を受けた杉本健勇 [写真]=Getty Images for DAZN

 セレッソ大阪は25日、日本代表FW杉本健勇とDF藤本康太が手術を受けたことを発表した。

 杉本は左足関節関節内遊離体により、21日に手術を実施。全治6週間と診断されている。そして藤本は関節インピンジメント症候群のため、7日に左足の手術を受けて全治3カ月、21日に右足の手術を実施して全治2カ月とそれぞれ診断された。


 杉本は今季、明治安田生命J1リーグで全34試合に出場して22ゴールを記録。得点王こそ逃したものの、自身初のベストイレブン受賞を果たした。EAFF E-1サッカー選手権に臨む日本代表にも選出されていたが、負傷により不参加となった。そして藤本は今季、明治安田生命J1リーグでは3試合に出場している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO