FOLLOW US

京都、山口よりDF宮城雅史の獲得を発表…今季はJ2で24試合に出場

2017.12.21

 京都サンガF.C.が、レノファ山口FCに所属するDF宮城雅史の完全移籍での加入を発表した。21日付でクラブの公式サイトが伝えている。

 宮城は1991年生まれの現在26歳。駒澤大学出身で、栃木ウーヴァFCを経て、2014年より山口に加入していた。今シーズンは、明治安田生命J2リーグで24試合に出場、3得点の活躍を見せている。同選手は移籍に際し、京都の公式サイトで以下のように意気込みを述べた。


「来シーズンから加入することになりました宮城雅史です。京都サンガF.C.という伝統のあるチームでプレーできることに感謝しています。1日でも早くチームの力になれるよう、必死に頑張ります。ファン・サポーターの皆様、応援よろしくお願いします」

 加えて、宮城は去ることになった山口にもコメントを残している。

「このたび、京都サンガF.C.に移籍することになりました。山口に来て4年、昇格や残留争いという、山口の歴史の中で一緒に皆さんと戦えたことを誇りに思います!そしてレノファ山口とともに自分を成長させていただきありがとうございました」

「山口の皆さんに負けないように自分も頑張ります。また、ピッチで会える日を楽しみにしています。本当に4年間ありがとうございました」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO