FOLLOW US

千葉DFイ・ジュヨンが韓国・江原FCへ移籍…今年8月より讃岐に在籍

2017.12.20

今年8月より讃岐にレンタル移籍していたイ・ジュヨン(右) [写真]=JL/Getty Images for DAZN

 ジェフユナイテッド千葉は20日、韓国人DFイ・ジュヨンが江原FC(韓国)に完全移籍することを発表した。同選手は今年8月よりカマタマーレ讃岐に期限付き移籍していたが、讃岐もこの日、期限付き移籍期間の満了を発表している。

 現在26歳のイ・ジュヨンは、2013年から2014年までモンテディオ山形でプレーし、翌年に一度は帰国したもののシーズン途中より栃木SCへ加入。2016年より千葉に在籍していた。2017明治安田生命J2リーグでは、千葉でなかなか出場機会を得られず、8月に讃岐へ期限付き移籍。2チームで計8試合に出場した。通算ではJ2リーグ戦103試合出場0得点の成績を残している。

 同選手は千葉のクラブ公式HPでコメントを発表。ファン・サポーターへの感謝を綴った。

「こんにちは。李周泳です。ジェフでプレーしていた間、多くの応援をいただきありがとうございました。皆さんの応援の中でプレーする時、とても嬉しくて幸せでした。ジェフ千葉にいる間、皆さんと一緒に目標にしていたJ1昇格を叶えるため最善を尽くして努力しましたが、昇格ができなくてとても残念です。次シーズンからは韓国に戻りますが、これからもジェフ千葉をいつも応援しています。短い時間でしたが、本当にありがとうございました!」

 なお、讃岐は選手コメントについて後日更新するとしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO