FOLLOW US

今季10位のJ3福島、田坂和昭監督との契約を更新「上位進出を狙いたい」

2017.12.20

就任1年目はJ3で10位だった福島の田坂和昭監督 [写真]=Getty Images for DAZN

 福島ユナイテッドFCは20日、田坂和昭監督との契約を更新したことを発表した。

 田坂監督は1971年生まれの46歳。選手時代はベルマーレ平塚(現・湘南ベルマーレ)と清水エスパルス、セレッソ大阪でプレーした。現役引退後は指導者に転身し、C大阪のコーチや清水のコーチとサテライト監督、大分トリニータの監督を歴任。2015年7月には清水へ復帰し、翌月からは監督を務めている。昨季は松本山雅FCでコーチを務め、今季から福島を率いている。就任1年目は明治安田生命J3リーグで13勝4分け15敗、勝ち点「43」で10位だった。


 契約更新にあたり、田坂監督は以下のようにコメントしている。

「来シーズンも福島ユナイテッドFCで指揮を執ることになりました。我々にご支援、ご声援を頂いているスポンサー様・サポーターの皆様のためにも、福島スタイルのサッカーで来シーズン上位進出を狙いたいと思います。これからも福島ユナイテッドFCを応援して下さい。宜しくお願い致します」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO