FOLLOW US

YSCC横浜のFW松田康佑が現役引退を発表「僕の幸せなサッカー人生は皆さんに作って頂いた」

2017.12.17

現役引退を発表した松田康佑 [写真]=Getty Images

 YSCC横浜は16日、FW松田康佑が今季限りで現役を引退すると発表した。

 松田は1986年生まれの31歳。桐蔭横浜大から2009年に当時関東1部のYS横浜に加入した。JFL、J3への昇格に貢献し、J3リーグ戦通算114試合で4得点を記録。今季は明治安田生命J3リーグで28試合に出場している。


 松田は現役引退にあたり、以下のようにコメントしている。

「2017シーズンを持ちまして引退することを決めました。2009年にY.S.C.C.に入団してから、色々な経験をさせていただきました。関東リーグから始まり、JFL、J3とチームが成長する過程に関われた事を本当に嬉しく思います」

「今までのサッカー人生で一緒にプレーした選手達、同じ目標に向かって戦ったチームメイトとスタッフ、指導者の方々、ファン、サポーター、スポンサーの皆様、励ましてくれた友達、いつも側で支えてくれた家族、夢が叶うことを願い信じて応援してくれた沢山の人達、本当にありがとうございました!」

「僕の幸せなサッカー人生は皆さんに作って頂いたもので、一生の宝物です。そして自分の力で叶えることが出来なかった夢を叶えてくれたY.S.C.C.に心から感謝しています。毎年少しずつ成長しているチームが来年どんなシーズンを送るのか今からとても楽しみです。これからはグランドで一緒に戦う事は出来ませんが、いつも応援しています。9年間ありがとうございました!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO