FOLLOW US

大分、山口DF星雄次を完全移籍で獲得「成長した姿を見せられるよう頑張る」

2017.12.15

大分に完全移籍することが決定した星 [写真]=J.LEAGUE

 大分トリニータは15日、レノファ山口FCからDF星雄次を完全移籍で獲得したことを発表した。

 現在25歳、神奈川県出身の同選手は横浜F・マリノスの下部組織出身。2015年にJ3の福島ユナイテッドFCに加入し、2016年に山口へ移籍。今季は山口で明治安田生命J2リーグ29試合に出場し、3得点を挙げる活躍を見せた。


 加入に当たり、星は大分の公式HPで以下の通りコメントを発表している。

「来シーズンから大分トリニータに加入することになりました星雄次です。声を掛けていただいたこと、大分トリニータで戦えることを感謝していますし、嬉しく思います。チームの勝利に貢献できるように頑張りますのでよろしくお願いします」

 一方、山口の公式HPでは感謝の思いを伝えた。

「今シーズンは1年間応援ありがとうございました。チームとしてこれからという時で非常に悩みましたが、移籍することを決断しました。今後、成長した姿を見せられるよう頑張ります。レノファ山口に関わる皆さんのおかげで山口が大好きになりました。2年間本当にありがとうございました」

 大分は17勝13分け12敗の9位で、今季のJ2を終えている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO