FOLLOW US

J1復帰逃した福岡、井原正巳監督との契約更新を発表…就任4年目へ

2017.12.14

来季で就任4年目を迎えることとなった福岡の井原正巳監督 [写真]=Getty Images

 アビスパ福岡は14日、井原正巳監督と2018シーズンの契約を更新したと発表した。

 井原監督は1967年生まれの50歳。2009年から柏レイソルのヘッドコーチを務め、2015年に福岡の指揮官に就任した。1年目の2015年、明治安田生命J2リーグで3位フィニッシュ。昇格プレーオフを制してJ1へとチームを導いた。


 昨季は明治安田生命J1リーグで苦戦を強いられ、最下位でJ2降格が決定。今季は明治安田生命J2リーグで4位フィニッシュとなり、1年でのJ1復帰を懸けて昇格プレーオフに臨んだ。準決勝では東京ヴェルディを破ったものの、決勝では名古屋グランパスとスコアレスドロー。昇格に必要な勝利という条件を満たせず、来季もJ2で戦うこととなった。

 来季で就任4年目を迎える井原監督とともに、福岡はJ1復帰を目指す。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO