2017.12.09

川崎から期限付き加入の原川力、鳥栖へ完全移籍「タイトルに導けるように」

原川力
完全移籍でのサガン鳥栖加入が発表された原川 [写真]=JL/Getty Images for DAZN
サッカー総合情報サイト

 川崎フロンターレから期限付き移籍中のMF原川力が、サガン鳥栖に完全移籍で加入することが決まった。両クラブが9日に発表している。



 現在24歳の原川は2011年に京都サンガF.C.でプロデビューを果たした。2014年には愛媛FCへの期限付き移籍を経験。2016年には京都から川崎へ完全移籍で加入するも定位置確保には至らず、今年は期限付き移籍で鳥栖に加入していた。今年の明治安田生命J1リーグでは33試合に出場し7得点を記録した。また、2016年にはリオデジャネイロ・オリンピックの日本代表メンバーに選出されている。

 完全移籍への移行にあたって、原川は鳥栖の公式HP上で以下のようにコメントしている。

 「この度、サガン鳥栖に完全移籍することになりました。来年もこのチームでプレーできることを嬉しく思います!サガン鳥栖をタイトルに導けるように努力し続けたいと思います。来年もよろしくお願いします!!」

 そして所属元の川崎に対しては公式HPにて以下のようにコメントしている。

 「この度、サガン鳥栖に完全移籍することになりました。1年間という短い間でしたが、色々と学ぶことができました。苦しい時間のほうが多かったですが、優しい声をかけてくれた先輩方に本当に感謝しています。それと遅れましたが、優勝おめでとうございます!これから負けないように頑張ります。今まで本当にありがとうございました」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

FC東京
42pt
横浜FM
39pt
鹿島アントラーズ
37pt
Jリーグ順位をもっと見る
京都
43pt
柏レイソル
43pt
山形
40pt
Jリーグ順位をもっと見る
熊本
33pt
北九州
30pt
藤枝
28pt
Jリーグ順位をもっと見る