2017.12.07

J2降格の大宮、海本慶治ヘッドコーチら3名が一斉に退団

大宮アルディージャ
大宮がヘッドコーチを含むコーチ3名の退団を発表した
サッカー総合情報サイト

 大宮アルディージャは7日、海本慶治ヘッドコーチ、白井淳GKコーチ、生駒武志フィジカルコーチの退団を発表した。

 海本ヘッドコーチは2014年から大宮でコーチを務め、今年5月にヘッドコーチに昇格。白井GKコーチは12年から、生駒フィジカルコーチは14年からそれぞれ大宮で指導にあたっていた。

 3名のコメントは以下の通り。

海本慶治ヘッドコーチ
「長いようで短いような4年間、お世話になりました。大宮アルディージャで出会った全ての方々、支えてくださった皆さま方に、感謝の気持ちしかありません。私自身のコーチとしての至らなさを痛感しております。どんなときも応援してくださるファン・サポーターの皆さまに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。皆さまの今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます」

白井淳GKコーチ
「今シーズンは苦しい試合が続いたばかりか、最終的にはJ2降格という事態になってしまい、責任を痛感しています。こんな不甲斐ない成績を残して去ることになりましたが、長年お世話になりましたアルディージャのことは、これからも、どこにいても応援しています。J1復帰を目指すチームに、来シーズンも引き続き、多くの皆さまのご声援をよろしくお願いいたします」

生駒武志フィジカルコーチ
「4シーズン、ありがとうございました。今シーズンは思うような結果が出ない中、どんなときでも支えてくださった皆さまに感謝しております。私はクラブを離れることになりますが、大宮アルディージャのJ1復帰を願っていますし、ファン・サポーターの皆さまにも、引き続き応援していただければ幸いです」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
37pt
FC東京
28pt
川崎F
27pt
Jリーグ順位をもっと見る
大分
31pt
山口
28pt
町田
26pt
Jリーグ順位をもっと見る
鹿児島
20pt
沼津
20pt
C大23
19pt
Jリーグ順位をもっと見る