FOLLOW US

徳島、19歳MF小西雄大がスペイン4部の練習に参加「違いを感じたい」

2017.12.05

徳島MF小西雄大が、ラージョ・バジェカーノBの練習に参加する [写真]=J.LEAGUE

 徳島ヴォルティスは5日、MF小西雄大がラージョ・バジェカーノB(スペイン4部)の練習に参加すると発表した。派遣期間は6日から24日まで。

 小西は現在19歳。ガンバ大阪ユースから今季より徳島に加入した。ルーキーイヤーは2017明治安田生命J2リーグで13試合出場0得点の成績。スペインでの練習参加にあたって同選手は「なかなか出来ない機会だと思いますし、これからの自分にとってとてもポジティブなことだと思うのでチャンスと捉えてしっかり自分のやれることを頑張りたいと思います。そしてどれだけ違うのか、行って肌で感じたいと思います。今年チームで取り組んできたことや、これまで自分が積み上げてきたことはできると思いますし、そこを磨きつつ、いろいろな面で成長出来たらと思います」とコメントしている。


 また、岡田明彦強化部長も派遣に際してコメントを発表。「個人の成長がクラブ、チームの成長につながるというクラブの方針の中で若い選手が海外研修を積んでさらに成長することは本人だけでなく、クラブ、チームのためになると思います。2013年からおこなっているクラブ内の海外プロジェクトの一環として、アカデミーと連動して、さらにより良いものとしていければと思っています」とその意義を語っている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO