FOLLOW US

浦和、元U-17日本代表MF斎藤翔太との契約満了を発表「幸せでした」

2017.12.03

元U-17日本代表MF斎藤翔太 [写真]=Getty Images

 浦和レッズは12月3日、MF斎藤翔太と来シーズンの契約を更新しないことを発表した。

 1996年生まれの斎藤は現在20歳。浦和レッズユースでプレーしていた。2013年にはFIFA U-17 ワールドカップのメンバー入りを果たし、チームのベスト16入りに貢献。2015年には浦和でトップチームに昇格した。2016年には、水戸ホーリーホックに期限付き移籍で加入。今シーズンは水戸でリーグ戦は0試合、天皇杯には1試合に出場した。そして、今季終了時点で、水戸への移籍期間と浦和との契約期間が満了した。


 斎藤は退団に際し、クラブ公式サイトを通じてコメントを発表した。

「ジュニアユースのときから長い間本当にお世話になりました。小さいころから大好きだったクラブでプロ生活を始めることができて幸せでした。この3年間はなかなか思い通りにいかず、不甲斐ない気持ちでいっぱいです。埼玉スタジアムのピッチに立つことはできませんでしたが、またいつか浦和レッズに戻ってあの雰囲気の中プレーすることを夢みながら、一生懸命がんばり続けたいと思います。本当にありがとうございました」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO