FOLLOW US

千葉、乾貴哉と契約更新…加入3年目、キャリアハイ25試合出場と飛躍

2017.11.30

今季のJ2で25試合に出場した千葉DF乾貴哉 [写真]=Getty Images

 ジェフユナイテッド千葉は30日、DF乾貴哉との契約を更新したと発表した。

 乾は1996年生まれの21歳。桐生第一高校出身で、2015年から千葉でプレーしている。今季は明治安田生命J2リーグ全42試合中で25試合に出場して1ゴールを記録。過去2シーズンで明治安田生命J2リーグ計7試合の出場だったが、加入3年目でキャリアハイの成績を残した。


 なお乾は、今月5日に行われた明治安田生命J2リーグ第40節のFC町田ゼルビア戦で負傷。左膝蓋腱断裂で全治約6カ月と診断され、9日に手術を受けた。来季に向けて、まずは復帰を目指すこととなる。

 契約更新にあたり、乾は以下のようにコメントしている。

「今年はJ1に上がることができず悔しい結果となってしまいましたが、この気持ちを来年にぶつけられるように頑張っていきます。そして、ケガもしっかりと治してフクアリのピッチでファンの皆さまと会えるのを心から楽しみにしています。来年も応援よろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO