FOLLOW US

J3現在5位の長野、浅野哲也監督との契約更新を発表「来季こそJ2昇格」

2017.11.28

 長野パルセイロは28日、浅野哲也監督との契約を更新したと発表した。

 就任2年目を迎えることが決まった浅野監督は、以下のようにコメントした。


「この度、来季の続投をクラブより通達して頂きました。目標を達成できず、このような成績であるにも関わらず、改めてチャレンジの場を頂けたことに、驚きと感謝の気持ちを抱きました。私自身、様々な思いがありましたが、お受けする運びとなりました。お受けしたからには来季こそJ2昇格という目標に対し全身全霊を懸け、立ち向かって行きたいと思います」

「ただ、今は今季最終戦の北九州戦に向けた準備に集中をしています。今季のホーム最終戦を勝利し、少しでも皆さんと共に笑顔でシーズンを締めくくりたいと思っています。来季の事に関しては、試合終了後のセレモニーで改めて皆様へご挨拶を申し上げたいと思いますので、よろしくお願い致します」

 浅野監督は1967年生まれの50歳。選手時代は名古屋グランパス、浦和レッズ、川崎フロンターレなどを渡り歩いた。2007年から指導者としてキャリアをスタートさせると、湘南ベルマーレのコーチなどを歴任。今季より長野を率いていた。

 就任1年目の今季はJ3リーグで13勝10分け8敗で勝ち点「49」という成績を残し、5位。12月3日に最終節でギラヴァンツ北九州と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO