FOLLOW US

貫禄のハットトリック…名古屋FWシモビッチ「我々がいたJ1に帰る」

2017.11.26

シモビッチがPO決勝へ決意を語った [写真]=三浦誠

 J1昇格プレーオフ準決勝が26日に行われ、名古屋グランパスとジェフユナイテッド市原・千葉が対戦した。名古屋が4-2で打ち合いを制し、決勝進出を決めた。

 逆転ゴールなど3得点を決めたシモビッチは「決勝に進むという目標を成し遂げることができて良かった」とコメント。「90分間コントロールしたのは我々の方だと思う」と試合を振り返った。


「ターゲットプレーヤーとして求められるものもあるが、それだけでなくしっかり裏へ抜け出してボールをもらうこと。これも私の仕事だと思っていて、それが今日はしっかりできたと思う」。そう語ったシモビッチは田口泰士のゴールで試合を振り出しに戻し1-1で迎えた66分、GK武田洋平のパントキックから裏に飛び出し、「キーパーのミスから」逆転ゴールを上げた。スタンドへ走っていったのは「ファンも一緒に戦ってきた仲間。支えてくれたサポーターに何かお返しをしたいという気持ちがあった」からだった。

 このゴールで勢いに乗った名古屋は優勢に試合を進めた。シモビッチはポストプレーで存在感を出しながらも、86分には鋭い斜めの動きだしで青木亮太からスルーパスを引き出し、決定的なチーム3点目をゲット。試合終了間際にPKをきっちり決めてハットトリックで試合を締めた。

 J1復帰まであと一歩に迫った。シモビッチは「我々がいたJ1に帰る。そのために決勝でしっかり戦って、勝って上がりたい」と意気込みを語った。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO