FOLLOW US

富山FW萱沼優聖が契約満了で退団「富山での経験をサッカー人生にいかしたい」

2017.11.24

2016年から富山でプレーしていた萱沼 [写真]=J.LEAGUE

 カターレ富山は24日、FW萱沼優聖と来季の契約を更新しないことを発表した。

 現在24歳の同選手は山梨学院大学付属高校を卒業後、関東学院大学への進学を経て、2016年からカターレ富山でプレー。今季ここまでの明治安田生命J3リーグでは11試合に出場していた。


 契約満了に伴い、富山の公式HPで萱沼は以下の通りコメントを発表している。

カターレ富山に加入して2年間、J2昇格という目標に向かって全力でプレーしてきましたが、その目標を達成することができず、応援してくれたファンやサポーターの皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいです」

「この2年間、たくさんの応援やサポートをしていただきありがとうございました。カターレ富山という素晴らしいチームでプレーできたことを誇りに思います。このカターレ富山での経験をこれからのサッカー人生にいかしていきたいと思います。2年間、ありがとうございました」

 富山はJ3で30試合を終え、13勝7分10敗の勝ち点「46」で7位。次節はホームでガイナーレ鳥取と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO