FOLLOW US

仙台が3ゴールを奪い、5試合ぶりの白星獲得…大宮は退場者出し2連敗

2017.11.18

大宮相手に勝利を挙げた仙台 [写真]=JL/Getty Images for DAZN

 明治安田生命J1リーグ第32節が行われ、ベガルタ仙台大宮アルディージャと対戦した。

 石井正忠新監督を2週間前に招へいした大宮相手に攻め込んでいた仙台が、26分にチャンスを掴んだ。中央で待っていた増嶋竜也が、左サイドの蜂須賀孝治からのクロスに頭でファーサイドに流し込み、ゴールを奪った。


 さらに36分、敵陣ペナルティエリア中央で待っていた石原直樹がフリーで前を向くと、右サイドを駆け上がってきた古林将太にスルーパスを送る。古林の折り返しボールがカバーに入った大山啓輔のオウンゴールを誘い、仙台が前半のうちに2点をリードした。

 後半に入っても攻勢を強める仙台は、57分にもチャンスを作った。敵陣中央右よりで三田啓貴が、縦パスを受けた野津田岳人の落としを拾う。ペナルティエリア手前から思い切りシュートを放ち、3点目を決めた。

 後半に退場者を出した大宮を終始圧倒した仙台が、5試合ぶりの白星を手に入れた。

 次節、仙台は横浜F・マリノスと、大宮はヴァンフォーレ甲府と対戦する

【スコア】
ベガルタ仙台 3-0 大宮アルディージャ

【得点者】
1-0 26分 増嶋竜也(仙台)
2-0 36分 オウンゴール(大山啓輔)(仙台)
3-0 57分 三田啓貴(仙台)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO